豊中市庄内幸町の「山崎眼科」です。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩約8分。眼科一般、白内障、緑内障、糖尿病網膜症、網膜剥離、加齢黄斑変性症の診療、眼鏡・コンタクトレンズ処方など、お気軽にご相談ください。

クリニック公式ブログ

外来診療スペースの改修工事です。

外来の診察室が新しくなりました。

外来改修工事です。

9月22日より外来改修工事を行っております。工事期間中も通常通り診療は行っております。工事中、皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

令和、最初の診察です。

長らくお休みを頂きましたが、本日より、また気持ちを引き締めて、外来診察をスタートさせていただきます。皆様、よろしくお願いします。

久しぶりの更新です

昨日の夜、学んだ事✏️もうすぐ世界緑内障週間が始まります。緑にライトアップをして緑内障の認識を広めようというものです。緑内障治療における問題点①受診時すでに重症②治療は眼圧下降しかない③治療継続率が低い④手術が完璧ではな …

色々と考えてます😔

診察の待ち時間に、患者様にいかに気持ち良く過ごして頂くかを毎日、スタッフみんなで考えております。院内に以前、有線放送が流れてたとの事で、再度、有線放送を流そうとしましたが、、だいぶ前の事なので、再度、配線工事が必要な事が …

本日、お昼休みに

本日はお昼休みを使って、みんなでカンファレンスをしました。カンファレンスでは患者さんのお役に立てるようにどういう事をすれば良いかをみんなで相談です。かたぐるしい感じではなく、お弁当を食べながらって感じです。🤗今日は唐揚げ …

今日は、、

       今日は久しぶりに、、、北新地ビールを頂きました🍺北新地ビールからの赤ワイン🍷 明日から頑張れます💪  

世界緑内障週間👀

2019年3月10日日曜から16日土曜は、世界緑内障週間です。これは日本緑内障学会が中心になって、各地のランドマークを緑色にライトアップすることで、緑内障の早期発見と治療の継続の大切さを啓発するものです。緑内障は自覚症状 …

花粉症対策について

もうすぐスギ、ヒノキの花粉症の時期が来ます。今年もやや多くなるといわれていますが、、花粉を回避する対策①飛散の多い日の外出 洗濯物を外に干すのを控える②マスク 眼鏡 帽子の着用③外出の時間帯を工夫④花粉を室内に持ち込まな …

日曜ですが、緑内障の勉強✏️

日曜ですが朝から勉強です。✏️今日は緑内障診察のポイントという内容でした。普段、お目にかかる事が多いですが、あらためて知識の整理ができました。🤗 色々お話が聞けたのですが、その中で1つ。緑内障で継続通院をして頂くポイント …

1 2 3 »

◎視能訓練士
◎看護師(正・准)
◎医療事務
◎検査員

診療時間・休診日 アクセス

当院はAED設置医療機関です

PAGETOP
Copyright © 2019 山崎眼科 All Rights Reserved.